cinnamoroll3972のブログ

内声士・田中恵のブログ

名古屋での内声カフェ

f:id:cinnamoroll3972:20170623233050j:plain

 

 

今日は、名古屋での内声カフェでした。

 

 

最初は、体の本音を出しやすくするための準備体操。

体が緩むと、心も自然に緩んでくる。

 

 

これを今後踊りに代えていきたいな・・と

企んでいます・・・笑

 

 

 

 

今回は、

参加者さんの自己紹介で、心に響くものがあって、

感動したり、涙ぐんだり。

 

 

みんなそれぞれ、今まで生きてきた中で、

色んな体験をして

そのたびに、失敗したり気づいたり学んだり。

 

 

その話を聞かせてもらうだけでも

今の自分にリンクして

それぞれに解放する場面も。

 

 

f:id:cinnamoroll3972:20170623233128j:plain

 

 

今日の内声ワークは、

自分のおなかの中に

大好きなキャラクターが住んでいる設定で

そのキャラに質問して

答えてもらうワーク。

 

 

これ、

普段悩んだり落ちこんだりしたときに

本領発揮します。

本気でやると、潜在意識の声が聞こえてくるのが分かるよ。

 

 

自分の好きなキャラに相談するところがキーワード。

 

 

私のおなかのキャラは

バカボンのぱぱ

アドバイスの最後は『これでいいのだ~~!!』

 

 

そういえば前回の半田市での内声カフェ。

主催の友達の家にたまたお届け物に来た、個性的な面白い男性が

そのままノリで参加してくれたんです。

 

 

彼の話が、かなり・ホントにだいぶ面白くて

完全に講座の流れを持っていかれた・・・笑

 

 

最初はちょっと嫉妬心が出たんです。

わたしより、話が面白いし、

みんなが前のめりだし・・・←これが私の本音=内声・・笑

 

 

でもね、

ちゃんとしなきゃって緊張気味のわたしを、彼が優しく壊してくれた感じ。

 

 

彼も楽しい。

参加者さんも楽しい。

わたしも楽しい。

 

 

そして、私の中でも大きな変化がありました。

 

 

その日にその場に集まった人って

誰にとっても必要で、

それを紐解いていくと本当に楽しくて

愛にあふれている。

 

 

内声カフェ

3名以上集めていただけたらどこでも行きます。

 

 

内声セッション

内声カフェ

お問い合わせ・お申し込み

https://ws.formzu.net/fgen/S16610999/