cinnamoroll3972のブログ

内声士・田中恵のブログ

内声ってなに?

f:id:cinnamoroll3972:20170626081314j:image

 

 

内声って

あなたの身体の奥の奥にある

本当の声。

 

 

自分でも感じていない

あなたの中の本音。

 

 

自分の内声と、他の人の内声とは違うから、

悩んだ時に友達にアドバイスもらっても、

それがしっくり来なかったりもします。

 

 

答えは全部自分の中にある。

 

 

内声のままに行動すると、

身体の奥から、

「嬉しい」「楽しい」という感情が湧き出して来ます。

 

 

頭の中にあるごちゃごちゃしたものを取り除くと、内声が出てくるんだけど、

インスピレーションもこの内声です。

 

 

☆頭の中にあるごちゃごちゃしたものを取り除く方法はこち

 

☆湧いて来た今の気持ちを、そのままノートに書き出してみて。

全部。そのまま。

例えば、誰かに言われた言葉で傷ついたり、イライラしたとします。

 

 

☆わたしはこんな風にノートに殴り書きするよ。(後で読めないくらい汚い字で…笑)

「もう、ムカつくー。なんなの。あんな風に言わなくてもいいのに。人の気持ちも知らんで言いたいこと言って。人の気持ち考えろー。」

 

 

とにかく、頭や心に湧いている言葉をそのまま、一語一句そのまま書いて行くんです。

ずっと書いて行くと、頭の中がスッキリして

スーッとしてくる。

 

 

そうするとね、

自分の内声が出てくる。

よく、本を書く人が自動書記で、

天から降って来た言葉を書いたんです。とか、言いますよね。

そんな感覚になります。

 

 

自分では考えもつかない言葉を書き出します。

やってみると面白いから、地道にやってみてね。

 

 

 

話を戻して、

内声を重視すると、心が軽くてワクワクするよで、躊躇しないで行動できるようになります。

 

 

思いついたら即行動になるので、

必要な時に、必要なものが

過不足なくちょうど良くやって来ます。

 

 

自分の人生を生きられるようになる。

 

 

依存していた人は抜けるキッカケが出来ます。

依存から抜けて、泣いて泣いて、

ここから、本当の自分を生きられます。

 

 

自分の気持ちがハッキリ分かるようになります。

 

なにが好きで

なにが嫌いか

なにがやりたくて

なにがやりたくないのか。

 

 

本当の感情がいっぱい湧いて来ます。

蓋をして生きて来たその蓋が外れるので、

怒りや悲しみも出てくるよ。

 

 

本当はあの時、こうして欲しかった。

本当は嫌だった。

 

 

これが分かると

今は問題の原因も発見できて、

気づいて、前に進めます。

 

 

 

大雑把に色々書いたけど

内声ってこんな感じです。

 

 

 

また、ひとつづつ細かく

ブログに書いて行きたいと思います。

 

 

 

内声セッション

内声カフェ

お申し込み・お問い合わせ

(セッションは、対面・スカイプお好みで選んでいただけます。)

https://ws.formzu.net/fgen/S16610999/

 

 

 

 愛知県常滑市・内声カフェのご案内です。

https://www.facebook.com/events/127566354494259/?ti=icl