cinnamoroll3972のブログ

内声士・田中恵のブログ

本音に気づいたら色々ひっくり返りました。

f:id:cinnamoroll3972:20170711104520j:image

 

 

私の内声

ここのところ

ひっくり返り気味です…笑

 

 

自分の本音の

またその下にあった本音。

 

 

そこは、

見ないようにして

フタをして 

カギをかけていたんだよね〜。

 

 

でも

もう隠す事も

必要なくなったから

 

 

カギを開けて

フタを開けて

出てきてもオッケーの

状態にしてあります。

 

 

 

 

出て来ると

ビックリすることが

沢山あるよ。

 

 

 

 

人と一緒にいるのが好きだと思っていたけど、

 

 

1人が大好きでした。

一日中

1人で

好きなことだけしていたい。

そんな時間が一番好き。

 

 

人に合わせる事が出来なくなって

自分の本音と違う行動が

出来なくなりました。

 

 

自分の気持ちを

そのまま相手に伝えるようになりました。

(ドキドキするよ〜)

 

 

泊まったホテルのお掃除の方の態度が気になり

苦情を伝え

キャンセルして、他のホテルに泊まり直しました。

(これもドキドキしたよ〜。)

 

 

主人の車のタバコの匂いが

気にならなくなりました。

 

 

色んな細かいことが

どーでもよくなりました。

 

 

ファンデーションを付けるのが嫌いだったけど

お化粧をしたくなりました。

 

 

体に良いと言われることも

どっちでも良くなりました。

 

 

自分の本音で

人を傷つけました。

 

 

人を傷つける経験をして

それが私の身勝手で

でも正直にしかなれなくて…

 

 

そしたら

過去に

私がされてイヤだった出来事が

緩んで来ました。

 

 

私がイヤな奴になったら

その過去のイヤな奴の気持ちが

何となく分かった気がしたよ。

 

 

自分の言葉や行動が

楽しみや喜びから来てるのか

不安や恐れから来てるのか

そこに意識が行くようになりました。

 

 

不安や恐れから来ている

言動は

気づいたら

即修正するようになりました。

 

 

海や山で

ただ

ボーッとしている時間が

至福のときになりました。

 

 

ゆったりした時間が

日常に増えました。

 

 

 

 

 

内声カフェ

内声セッションのお問合せ・お申し込みhttps://ws.formzu.net/fgen/S16610999/