cinnamoroll3972のブログ

内声士・田中恵のブログ

自分の好きなことだけをする時間。

f:id:cinnamoroll3972:20170720170218j:image

 

自分の好きなことだけをする時間を

作っていますか?

 

 

一日中

ノーメイクで

パジャマで過ごしたり

 

 

気が向いたときに

出かけて

好きなだけそこで過ごしたり。

 

 

誰かと約束して

そこに向かうのではなく。

 

 

あらかじめ

決まった予定を過ごすのではなく。

 

 

誰にも気兼ねしないで

自分の本音だけで過ごす

ワガママ放題の自由な一日。

 

 

玄関でチャイムが鳴っても

無視しちゃうくらい

ダラダラ、ゴロゴロして

人間失格だわ…ってくらい

ダメダメな1日を楽しむ。

 

 

知らないうちに寝落ちしたり

好きなときに

食べたいものを食べたりする。

 

 

誰かに会って話をしたり

誰かと一緒に美味しいご飯を食べるのは

もちろん楽しいけれど

 

 

人と一緒だと

どうしても

その人に合わせるでしょ。

 

 

全部を自分のワガママを通すことは出来ない。

 

 

私たちは、

いつも

知らず知らずのうちに

自分の本音や、

感情を抑えているんですよね。

 

 

感情を抑えていることに

気づかない人も

多いと思う。

 

 

怒る…とか

悲しんで泣く…とか

もう随分やってない人に

お会いします。

 

 

いい人でいる方が

周りの人とは

表面上

上手くやれるけれど

 

 

どんどん

自分と仲良くする機会が減っていく。

 

 

自分の奥が

拗ねて行く。

 

 

そのうちに

自分の本音が分からなくなって行く。

 

 

そんな状態では

直感とか働かないんですよね。

 

 

内声とか聴けないの。

 

 

本当に自分が何をしたいのか

したくないのか

 

 

何が好きで

何が嫌いなのかを

感じることが出来ると

 

 

もっと

もっと

ラクで楽しくなる。

 

 

自分のことを

好きになったり

 

 

周りの人を許すことも

出来る。

 

 

自分のために

ワガママ放題の自由な一日を

 

 

たまに

自分にプレゼントしてみて。

 

 

自分と仲良くなれる。

 

 

 

 

内声カフェ

内声セッション

お問い合わせ・お申し込み

https://ws.formzu.net/fgen/S16610999/