cinnamoroll3972のブログ

内声士・田中恵のブログ

私の中にずっとあるもの。

私の中に
ずっとあるもの

 

 

 

普通の人たちと触れ合いたい。

 

 


普通の人たちが好き。

 

 

 

いつもは、すれ違うだけの
街ゆく人たちって
愛に溢れた人がたくさんいる。

 

 

 

世の中って
本当は愛に溢れているんだ。

 

 

 

テレビでは
色んなニュースが流れるけど
あれは、テレビの中だけだよ。

 

 

 

現実は違うって
私は本気で思ってる。

 

 

 

どこで何があっても
目の前にいる知らない人に甘えたら
全力で助けてくれるの。

 

 

 

いつもは、ただ恥ずかしかったり
自分に自信が無かったりして
その人の中の
温かさを上手く表現出来ないだけで

 

 

 

人ってみんな
本当に優しい生き物だと思う。

 

 

 

私は昔からよく色んな場所で
体調を崩したり
飛行機が怖くてドキドキしたりして
その場に居合わせた知らない人に
甘えます。

 

 

 

昨日もね
大きなショッピングモールで
体調を崩して
色んな人に助けてもらいました。

 

 

 

ただね、
暑くて疲れが溜まっただけなんだけど
血の気が引いてその場に
寝てしまったの。

 

 

 

みんな優しいから
心配して
救急車を呼んでくれて
おおごとになっよ…

 

 

 

『寝てたら治るから、救急車呼ばなくて大丈夫です。』って言ったら、

 

 

 

『いつも頑張ってるんでしょ。今日は大したこと無くても、病院に行ってきな。』って、私の手をずっとにぎっていてくれたおばちゃんもいて。

 

 

 

あまりの温かさに涙が出た。

 

 

 

きっと、病院に行っても
『異常ないです。』って言われて帰る自分を想像して、恥ずかしさとか、色んな気持ちが湧いて来たんだけど…

 

 

 

その時にね、

 

『降参しよう。』

 

って思った。

 

 

 

流れに身をまかせる。

 

 


私は周りの人に迷惑をかけながら生きていくことを、受け入れるんだな。って…

 

 

 

受け取るだけじゃ申し訳ない。
お返しがしたい。っていう今までの思いから、

 

 

 

ただ
受け取ることを
心からありがたいって感じようって…

 

 

 

どこにいても
もらうばかりだよ。

 

 

 

でも、素直にもらう。

 

 

 

もらうだけしか出来ない私を
みんなに愛してもらうね。

 

 

 

そして、
人の役に立つことなんて
考えないで

 

 

 

ただ、私が色んな人と触れ合いたいから
普通の人たちが好きだから

 

 


自分のやりたい仕事を
自分のやりたいことを
やって行こうと思う。

 

 

 

いつも
ありがとう♡

私に関わる人も
これから出会う人も
いつもはすれ違う知らない人たちも

ありがとう♡