cinnamoroll3972のブログ

内声士・田中恵のブログ

自分の中の本音や違和感。

自分の心の中から湧いて来る本音を

聞いてあげるのって

その通りに動きたいって思っても、

難しいときが多いですよね。

 

 

きっとみんな

いつも

聞こえていると思うんだぁ。

自分の本音…内声。

 

 

「あっこれだ‼︎」って

子供みたいにすぐにそれをやりたくて、

飛びつきたくなるような感覚。

 

 

逆に

どうしてか理由はわからないけど、

今は、これに違和感があるという感覚。

やめたい。

離れたいという気持ち。

 

 

何も考えずに

それに素直に従ってしまえたら、

物事がうまく流れて行ったりするのに、

 

 

過去の今までの経験上

それが出来なかったり

常識や損得を考えて

動けなかったりする。

 

 

わたしもね

ホントにそうで

ときどき

頭の中の考えが

モーレツにじゃまするの。

 

 

自分の感覚を信頼出来ない時に

とっても苦しむ。

 

 

他の人の意見の方が

合ってる気がして

もがくんだ。

 

 

人の優しさや

アドバイス

素直に受け取れないわたしって

頑固でひねくれてるのかな。って

不安になったりもする。

 

 

自己否定とか

罪悪感が出て来るの。

 

 

だって怖いんだよ。

普通の一般的な人の意見とは

外れていたり

他の人には理解されないようなことが

本音で浮かんで来たりするから

 

 

それをそのまま行動したら

この先

わたしは一人ぼっちになるんじゃないかな。とか、

そんな不安が出て来るんだよ。

 

 

でも、

人に理解されなくても

平気だって

腑に落ちました。

 

 

人はわたしの中に

その人自身を見ているから、

本当の私と同じものは見えていない。

 

 

自分を信頼してる人は

どこまでも

わたしを信じてくれているし

どんな時も穏やかに

大丈夫だよ。って言ってくれる。

 

 

 

逆に

きっとわたしが何をしても

自分を信頼していなくて

人を自分の思い通りにしたい人は

わたしのやる事を反対するんだよね。

 

 

なんかね、

自分の本音が聞こえているのに、

それをそのまま素直に聞いて

自分らしく動くことを貫けなくて

ウジウジと

悩んでいたら

 

 

そんな体験をしました。

 

 

わたしも目の前の人の中には

自分しか見えていないのも

真逆の出来事を体験して

納得した。

 

 

 

自分の中から湧いて来る

説明できない感覚を

大事にして。

 

 

今回の私みたいに

自分を信頼出来なくなった時には

あなたの内声を伝えて

そっと背中を押すよ。

 

 

自分の内声が分かっても

動けない時は

その理由と向き合って

じっくりもがくのも

とても貴重な時間。

 

 

 

 

内声セッション・自己内声スクールのお問い合わせ・お申し込み

https://ws.formzu.net/fgen/S16610999/