cinnamoroll3972のブログ

内声士・田中恵のブログ

子供がお母さんを困らせる理由。大きな愛。

f:id:cinnamoroll3972:20170625232408j:image

 

私は

目の前の人のお話をお聞きして

その方の言葉と同時に聞こえてくる

身体の声を通訳するお仕事を

しています。

 

 

いろんな方のお話を伺いますが、

 

 

一番多いのが

お母さん。

 

 

 

子どもさんのことで悩んでいるお母さんの

お話を聞いて、

お母さんの身体の声の通訳。

そして、

お子さんの身体の声を通訳して

お母さんにお伝えすることが

一番多いです。

 

 

 

なぜだか分からないけれど

私は日本中のお母さんが

大好きなんです。

子供が大好きなんです。

 

 

先日

ある方のセッションの最後に

友達が子供のことで悩んでいるんだけど、

どんな風にアドバイスしてあげたらいいですか?と質問を受けました。

 

 

悩んでいる内容や

その人それぞれ

身体の声も違うのですが、

 

 

その時に

伝えたことを覚えている限り

書いてみたいと思います。

 

 

お母さんが

子供のやる事を理解できなくて

その子を可愛く思えなくて悩んでいる時

 

 

お母さんを困らせるような行動ばかりするとき

 

 

共通する

子供さんからのメッセージは

 

 

 

「お母さん、もっと悪いお母さんになっていいよ。

 

もっとワガママになっていいよ。

 

頑張りすぎだよ。」

 

という

大きな愛のメッセージが込められている事が多いです。

 

 

 

 

お母さん、

いいお母さんになろうとして

自分のやりたいことを我慢してるから

いつも笑ってないんだよね。

 

 

 

僕、お母さんが笑ってないと

悲しいんだよ。

 

 

 

 

お母さんが笑ってくれるためなら

何でもするよ。

 

でも、僕がいい子にしていたら

お母さんはいつまでもこのまま

変わらないから

 

一度お母さんを困らせてあげるよ。

 

 

 

 

お母さんが

すごーく困ると

誰かに相談するでしょ。

 

 

 

相談するとさぁ

僕からのメッセージをお母さんに伝えてくれるひとが出てくるかも知れない。

 

 

 

お母さんが自分で気づいて

もっともっと

自分を大事にいて

生きてくれるかも知れない。

 

 

 

僕はね

お母さんが笑顔になってくれるためなら

何でもするよ。

 

悪い子にもなるよ。

 

だって、お母さん

僕がいい子のままじゃ

ずっと気づいてくれないもん。

 

 

 

お母さん

大好き。

 

 

 

お母さん

愛してる。

 

 

 

あなたが子供さんの事で

悩んでいたら

子供さんの身体からのメッセージは

だいたいこんな感じです。

 

 

 

 

あなたの子供さんからのメッセージを

直接聞いてみたい方は

私にご連絡くださいね。

 

 

 

親子関係が

その日から変わります。

 

 

内声セッション

内声カフェ

お問い合わせ・お申し込み

https://ws.formzu.net/fgen/S16610999/

 

 

愛知県常滑市の内声カフェのご案内です。

https://www.facebook.com/events/127566354494259/?ti=icl