cinnamoroll3972のブログ

内声士・田中恵のブログ

☆内声士・田中恵です☆

f:id:cinnamoroll3972:20170627231805j:image

 

 

 

『鬱、パニック症、主人からのDV、離婚、子供の不登校、依存』

 

あっ、ちょっと暗いことばかりだから、

➕復縁…(同じ旦那さんとまた結婚したよ…笑)

➕サドベリースクールに登校。

Facebookにお金をください。って投稿して、

皆さんにお金をいただいて、娘2人と沖縄に20日間滞在した経験。

➕お金が底をついて、ご飯食べるお金がないので野草を積んで食べた経験…笑

 

あと何だろうなぁ〜。

叩けばもっと出てくるかも。

 

 

 

これらの体験は、
今ではわたしの宝物♡

 


以前の私は、

いつも人の顔色を気にしていました。


挨拶をするのもドキドキするほどの人見知り。


自分を許せないので、人に対しても不平不満ばかりだったよ〜。


一人で立てないから、人に寄りかかり依存することが多かったな。


面倒な事はやらずに、一生懸命生きてる人をバカにしていたんだ…心の中で。


物事を良し悪し、損得で見ている事が多かったよ。その時は気づかなかったけどね。

 


そして私は若い頃に
鬱やパニック症に。


そして、仕事のストレスで主人も鬱になり、

家で暴れる事もありました。

 

 

そこから逃げるように
主人には、友達の家に遊びに行ってくる…と言って、

子供3人を連れて車に荷物を積んで知らない土地へ行って暮らし始めるんです。

 

 


新しく家族四人で暮らし

最初は楽しい日々でしたが

 


私を気遣い頑張り続けた子どもが、
次々に不登校になり、仕事も出来なくなり

私はよく泣いていました。

 

 

生きている事がやっと、全く身動きが出来ない状態になって色々見えてきた。

 


別れた主人に素直に

「ありがとう。」と「ごめんね。」と言えたことがキッカケで、また家族の再生を迎えます。

 

 

 

それまでの私の勘違いは

 


自分の本当の心を押し殺して
人のために生きていたかなぁ。
嫌われたくない思いが根底にありました。

 

 


人の前でいい顔をするために、
自分や家族を犠牲にしていたんだと思います。

 

 


何か問題が起きるたびに
人に相談して、

素直に取り入れる…と言うより

いつも人の意見に振り回されていました。

 

 


一番大切な

『自分の内側の声』…本音

を大切にするようになってから、人生が変わったと思うんです。

 

 

心の中と

自分の発する言葉が違うとしんどいんですよね。

 

 

腹の中と

言ってる事が近くなると

どんどんラクに軽くなる。

 

 

自分の人生を輝かせる秘訣は、
自分の声…本音…を聞いて、
そのまま信頼して動くことだと感じます。

 

 

世の中には色んな考え方や、

素晴らしい本があるけれど、
でも、

それはあなたの本当の道しるべにはならないんじゃないかと思います。

 

 


それは
あなた自身の声…本音…ではないから。

 

 

 

体の声…本当の本音…を聞けるようになって
自分の体の声のままに行動すると、

 

 


慣れない事なので、

最初はザワザワするかもです。

 


これで合っているのかと、不安になったりもします。


でも、大丈夫。


それはあなたの体の奥の本音なので、
慣れて来ると、

体に力が湧いて来て
自分を奥から信頼出来るんです。

嬉しさも湧いて来るよ。

 

 


そうすると、
今まで見えていなかった物が見えて来ます。

 

 


視点が変わるから
問題が問題じゃなくなることも。

 

 


よく言われているけれど

自分の見ている世界は

自分の心の中が作り出してる事がハッキリ分かると思います。

 

 


あなたの内側が変わり
行動が変わると
見える世界が優しくなります。

 

 


色んなことが、必要なタイミングで起きて、
運が良いと感じられることも

ちょこちょこ起こります。

 

 


わたしは体の声を聞いてから、

 

自分の気持ちが変わりました。

 

 

正直になって来ました。

 


ダメな自分やかっこ悪い自分を

隠す事が減って

本音で話せるようになりました。

 

 

 

体の声に寄り添うと、自分を生きることになる。
自分に戻る。



不仲だった母との和解は

とても嬉しかったです。

 


それを機に母自身も、母の弟と和解

 


私の大好きな叔父は、余命宣告をされていましたが、

最後は家族の愛に包まれて亡くなって行きました。

 

 

守りたい人がいる人は、
自分を犠牲にして、ひとのために生きている人が多いと感じます。

 

 

守りたい人がいる人こそ
自分の体の奥の声を聞いて
信頼して、自分を生きてほしいんです。

 

 

みんながそんな風に生きられたら

嬉しいな。

 

 

あなた自身に正直に
楽しんで生きてください。

 

 

内声士とは、
あなたの一度きりの人生を
自分らしく輝かせるために、
あなたの内側の声を聞く
お手伝いをさせていただくものです。

 

 


メニュー
◉内声カフェ…2時間…3000円(3名様から開催)
お茶会形式で、楽しくおしゃべりしながら、体の声って何?という疑問にお答えします。
普段みなさんにも体の声は聞こえています。
内声通訳セッションのミニ体験も出来ます。

 

 


◉内声通訳セッション…60分…10.000円
あなたの身体の声の通訳です。
あなたの内側の本音をお伝えします。それは、体からの幸せになるためのアドバイス
①あなたの今の問題点をお聞きします。
②それについての体の声をお伝えします。
③近い将来、どうなりたいのかの目的を一緒に考えます。
④内声用のカードを引いてもらいます。
⑤そこから、私が質問をして行きあなたに話してもらいながら解決に導いて行きます。
答えを出すのはあなた自身です。
⑥今日できる小さな一歩を決めていただきます。

こちらのセッションは、初回、1ヶ月後、2ヶ月後に3回を定期的に受けられる事をおすすめします。
あなたの身体の声の変化、現象化の変化を感じてください。

 

 

 

◉自己内声スクール…3時間…40.000円


自分自身で身体の声を聞けるようになるスクールです。

悩みや問題が起きたときに、人に相談しないで、自分の内側に聞いて解決出来ますよ。


ご自身の体と信頼関係を作る事も目的。

体の1つ1つの部位に「ありがとう」って伝えて行くので、

とっても温かい気持ちに包まれます。

自己肯定感が上がると感想をいただいています。

 

 


◉内声士養成スクール(2級)…1泊2日…100.000円


自己内声スクールを受けて

自分の身体の声を聞ける方を対象に、

内声通訳セッションをお仕事として出来るようになるスクールです。

 

 

◉内声士養成スクール(1級)…1泊2日…200.000円

 


内声士養成スクール(2級)を受けられた方を対象に、自己内声スクールをお仕事で開催出来るようになるスクールです。

 

 

 

内声セッション

内声カフェ

お申し込み・お問合せはこち

https://ws.formzu.net/fgen/S16610999/